青梅市 K様邸 屋根葺き替え工事

K様

台風で、2階の和室2室、押し入れ、洋間戸物入と全室雨漏り、すぐ杉田さんに連絡して、見てもらいました。スレート和形瓦でさらに、割れた瓦を一部交換というわけにはいかない、製造されていな瓦で、それも、思いもよらないことがわかりました。アスベストが含まれている瓦でした。

杉田の所見

調査したところ瓦は見た目、数枚は割れているのは確認できましたが、見た目は全体として塗装した跡がありきれいに見えるのですが、2階全室雨漏りが生じているのは明らかであり、割れは全体として入っていると思われる。また、アスべトを含んだ瓦ということから屋根全体を葺き替えることが得策との方向にしました。
アスベスト含む屋根材であるところから、解体作業及び処理は専門業者の手により作業をすすめました。

スレート瓦撤去

瓦の下に溜まっていたゴミや泥を取り除く

下地合板張り作業

下地合板張り作業

防水シート張り

防水シート張り

施工後

綺麗に仕上がりました


CTA_mail