埼玉県飯能市S様

やっぱり黄色いチラシ・・・本当に前からずっと見てて、絶対にお願いしようと思ってました。

私、杉田を知るようになったキッカケは何ですか?

奥さん:
何と言っても黄色いチラシです。ドーンって書いてあるあのチラシです。まだ黄色いころから知ってましたよ。
なんかすごい熱いメッセージが書いてあって、やるんだったら絶対この方だなと思ってました。

お客様インタビュー

やるんだったら絶対この方だなと思ってました。

私のことを初めて見た時、正直どんな印象でしたか?

奥さん:
うん、近所のおじちゃんって感じでした。なんか馴染みやすそうな感じで、何でも抵抗なくなんでもお話できると思った。

お客様インタビュー

何でも抵抗なくなんでもお話できると思った。

なぜ、今回屋根と外壁をしようと思ったのですか?

奥さん:
屋根が最初でしたね。ヒビが入ってたのが、屋根までやったらもう全部っていう感じで、家の壁も割れてたし、中も確かにほら、引き戸とかいろんなとこ気になってたんで、うん、それだったらいっぺんにってね。

本当に台風被害を受けた千葉の方みたいに飛んじゃったりしたら困っちゃうんでね。
エアコンをやる時に屋根が傷んで、割れてたんですよね。

お客様インタビュー

屋根、飛んじゃったりしたら困っちゃうんでね。

屋根と外壁塗装、リフォームするまで、どんなことが気になっていましたか?

奥さん:
雨漏りするっていうか、本当にもう取り返しがつかないことになる前になんとかせねばって感じでしたもん。

ご主人:
なかなかね、ひとつ始めると進まないからせっかくなんでね、やってもらった方が。

奥さん:
そう、やるんだったら、ここもここもここもって全部。でもまだ足りなかった感じですね。

お客様インタビュー

そう、やるんだったら、ここもここもここもって全部。。

私、杉田に依頼するまでで、迷ったことや、躊躇したことは何ですか?

奥さん:
躊躇しませんでした。あのチラシ見てもう決めてましたもん、うん。
なんかすごくわかる感じのチラシで、いろんな業者さんとも組んでらっしゃるし、心配ないなって感じでしたもん。

お客様インタビュー

心配ないなって感じでしたもん。

私に頼む上で、決め手となったことは何ですか?

奥さん:
「やっぱり黄色いチラシとしか言えません。本当に前からずっと見てて、絶対にお願いしようと思ってましたもん。」

ご主人:
うん、なかなかね、インパクトあったんでね。

奥さん:
あのチラシはカラーになってもインパクトあります。

お客様インタビュー

なかなかね、インパクトあったんでね。

今回のリフォームの件で、どんな小さなことでも結構ですので印象に残ったことはなんですか?

奥さん:
よくあの 杉田さんが崖っぷちみたいなのところに、はしごを掛けて見てくれた。
本当見てて怖いんだもん。うちは、なかなかの難所だと思いました。

お客様インタビュー

うちは、なかなかの難所だと思いました。

今回、一番よかったことは何ですか?

奥さん:
なにせ本当にピカピカなったことが嬉しくてしょうがない。ベランダも綺麗になったし、もう新築のようになって。

屋根が一番ですけど、本当に全部綺麗になって良かった。

本当に全部綺麗になって良かった。

ご家族の方は、何と言っていましたか?

奥さん:
みんな満足です。母もね。

お台所の引き戸も軽くなったし、おトイレも綺麗な印象になったじゃないですか。本当に良かった。

お母さんが遠くから家見ると、「全然イメージが変わって自分の家じゃないみたい!」なこと言ってました。
そう全然違う家みたい。

娘は、可愛いいお家なったって言ってます。子どもたちとあの色決めたんですよ。

まわり家が、今、本当に新築のお宅が増えてるから、全然引けを取らない感じで・・・

お客様インタビュー

「全然イメージが変わって自分の家じゃないみたい!」
なこと言ってました。

最後に、今あらためて、どんなお気持ちですか?

奥さん:
先生にお願いして間違いなかったわ。
また何かあったら、本当に頼みたい、すぐにお電話して、また今度、水道とかいろいろ出てくると思うんですけど。

杉田:
あと、あの先生という言葉が出てきて、私、恥ずかしくて聞いてて、本当に背中向けたいほどです(笑)

奥さん:
そんなことない、お家直してくれる先生だもん。
先生っていう人いませんですかね?先生って言われません?
本当に?なんか、お医者さんみたい。お家直してくれる。
私の中では、お家のお医者さんみたいな感じです。

杉田:
あんまり言われたことないですね(笑)

ご主人:
そうですね。ほとんど昼間いなかったんでね、なんとも言えないんだけどね。なんか話聞いてると、よく来てた人も和気あいあいとやってくれてたって・・・

奥さん:
本当来てくれる職人さんと、特に塗装のお兄さんとよくお話させてもらってたんですけど、本当丁寧に1人黙々と作業してくださって、近所の方にも好評は感じ。あのお兄さん、すごいよくやってくれるって、良かったです。

杉田:
私のチラシのキャッチフレーズは雨漏り絶対止めますっていうのが載せてあります。

奥さん:
書いてありましたね。良かった、雪とか降っちゃっても、ポタポタってくるんじゃないかと。

杉田:
今日は、忙しいところ貴重なお話し本当にありがとうございました。

先生にお願いして間違いなかったわ。
また何かあったら、本当に頼みたい、すぐにお電話して・・・


CTA_mail